Rewrite of my life

不定期更新ですが、現実逃避してるときに更新してることが多いです。 趣味が合う人、そうでない人も仲良くしてください。コメントしてもらえると嬉しいです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「桜にちなんだ食べ物」と「うわさの確認」と「ハズカシイ話」

第1405回「桜にちなんだ食べ物で印象に残っているもの」




あんまり好んで食べないけど、桜餅かな?



最近発売し、一躍(自分のまわりで)有名になった

ペヤングの激辛

今日それを興味本位で食べてみた。


Before
みんな「辛い」って言うけど、そんなに辛いの?
気のせいじゃね?


After
お…おう。
ちょっと辛いな。
あの時のちょー辛ラーメンには程遠いが。


ま、次食べたいと思うことはなかった。






ペヤングで思い出した。

あまり思い出したくなかったが。


実は、ちょーハズカシイことなんだけど、

以前ペヤングで失敗してるんだよね…。


今大学通っているんだけど、お金があまりないのでお昼は大抵インスタント。

パン買ったりするけど、たま~には学食を利用したり…。

中でもお気に入りは、塩焼きそば(インスタント)。

ソース焼きそばは食べてるうちに飽きちゃうからダメなんだよねー。


ある日事件が起こった。

「たまにはソース焼きそばでも食べるか」

今思えば、そんなこと考えなければよかった。

なぜ、あの時やめなかったのか。

他にもソース焼きそばがあったのに…。

自分が買ったのは、

「ペヤング ソース焼きそば 大盛」


友人と一緒に買って、お湯入れて、時間が来るまで話をして…


さぁ、湯切りをしよう!!

まずは、友人が捨てる。

………

「終わったよ。」

そして、自分の番が回ってきた。

ふたの準備もオッケー。爪の部分もおっけー。あとはお湯捨てるだけだ。

(昔UFOでミスったけどあの時の自分とは違うんだ、大丈夫。) 

………………ドサッ

え?(・。・;

ペヤングのパックが軽くなったのを、自分の両手が感じた。

手元をおそるおそるみてみる…


麺捨てちまった!!!


よくみると、ふたが麺の重さに耐えきれなくなって麺が出ちゃったみたい。
他のインスタント焼きそばではやらなかったのに…

「やっちまったーーーーー!!!」

「…おれの昼メシ…orz」


友人は爆笑していた。
「お前、ウケるw」と。

自分も笑っていた。

この状況に耐えきれなくなって、笑うしかなかった。

唯一の救いは、周りに自分と友人、生協のおばちゃんしかいなかったこと。


見かねた生協のおばちゃんが、かわりのペヤングをもってきてくれた。

「たまにやっちゃう人いるんだよねw」


「ありがとうございます。それと…なんかスミマセン」


このとき誓った。


もうペヤングは食べない、と。





以上がハズカシイ話。


今日は失敗しなかったからいいけど、もう食べない。


つーか、あのフタどうにかしてほしい。

麺の重さに負けるとか、ないわ~。
関連記事

| 雑記 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://rewriter3.blog.fc2.com/tb.php/31-0f45bbf0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

