Rewrite of my life

不定期更新ですが、現実逃避してるときに更新してることが多いです。 趣味が合う人、そうでない人も仲良くしてください。コメントしてもらえると嬉しいです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第9話「最強」 感想など

毎度おなじみこのコーナー♪

今回はなんと…

2500HIT達成!!

見てくれた方、本当にありがとうございます。

よかったら、コメントなどしていってください。

相互リンク、大募集中です。

これからも、よろしくお願いします。


それでは、第9話「最強」の感想などを簡単に。

これ見て興味をもった方は、放送をぜひチェックしてくださいね。

今回も、ネタばれ防止ということでw

咲-Saki- 本編ではあまり描写のなかった、最強の高校生がついに登場!!

続きが見たい人は↓をクリック。




前回も画像多めでした。
今回は…まだ考え中です。
画像はのちほど


今回から、準決勝が始まります。
やっと、最強の高校生の麻雀が見れる!!

あと、咲-Saki- 阿知賀編の+3話分の放送が決定したそうです。
ということは、15話あたりで終わりになるのかな?
嬉しい限りですなぁ…。
でも、原作追いついちゃうよ?
どうすんの?


ではすたーと♪



準決勝が始まる。

準決勝の舞台に上がったのは、

白糸台高校(西東京)、宮永照(みやながてる)
現インターハイチャンピオン(2連覇中)。

9-1.jpg

新道寺女子(福岡)、花田煌(はなだきらめ)

9-2.jpg

阿知賀女子(奈良)、松実玄(まつみくろ)

9-3.jpg

千里山女子(北大阪)、園城寺怜(おんじょうじとき)

9-4.jpg


東一局、親は宮永照(みやながてる)


さて、宮永照はどうでるか?

園城寺怜、4巡目にしてリーチをかける。

9-5.jpg

リー棒の出し方、すばらです♪

そして、ツモ和了り。

9-6.jpg


玄「(やっぱりつよ―――…)」

玄「(え……?)」
9-7.jpg
9-8.jpg
9-9.jpg
9-10.jpg


なんかでたー!!!


玄「(今―――…後ろに何かあったような………気のせい………!?)」

9-11.jpg


怜も玄と同じく感じ取る。


怜「(もう見透かされてもうたんかな………)」

怜「(ほな、お手並み拝見しましょーか。インターハイチャンピオン!)」

9-12.jpg

恒子「先制の一発が決まったーッ!千里山の園城寺怜!!」

健夜「地区大会からこの全国大会と、一発が多い選手ですね」

恒子「チャンピオン宮永照―――いきなりの親かぶりで最下位に転落!」

健夜「宮永選手は起家(チーチャ)だと、少しもったいない気がします」

恒子「おっ!それはどういうことなんでしょう」

健夜「宮永選手は、最初の東一局は和了らないことが多いんです」
  「…っと、これって有名ですよ?」

恒子「それってすごくリスキーじゃないですか?」

健夜「団体戦だと前半戦だけみたいですが、どうやらその最初の一局で相手を観察しているようですね」

恒子「クセとか打ち筋ですか」

健夜「いえ…対戦経験のあるプロの話ではもっと何か…」

  「本質的なモノを見抜く―――照魔鏡のようなものだと…」




照魔鏡とは、「照妖鏡(しょうようきょう)とも呼ばれる伝承上の器物で、魔物や妖怪の正体を明らかにする、または人間の持つ魔性の部分を映し出す鏡」のこと(Wikipedia参照)





東二局。

玄「(さっき……チャンピオンに何か大事なものを見られたような………)」

9-13.jpg


照「ロン。1000」


9-14.jpg

玄「は…はい…」

9-15.jpg

恒子『二局目の和了りは宮永照!』
  『また始まってしまうのか―チャンピオンの一人舞台!!』

回想シーンへ。

9-16.jpg

宥おねーちゃん、まじでカワイイな♪

ウィークリー麻雀TODAY

9-17.jpg

表紙www

憧が阿太峯の部室からパクっ借りてきたようだ。

そこには、宮永照の記事が。

9-18.jpg


憧「この人が恐ろしいのはここだよね」

 「連続和了(れんぞくホーラ)」

よく見ると、対戦相手全員焼き鳥www

9-19.jpg

穏乃「しかも和了るたびに点数が高くなってく!」

憧「こんな人と戦いたくないよね」

穏乃「なんか怖そう!」

アハハ、じゃねー!!

玄ちゃん、めげずにガンバレ!!

東三局。

怜「(連続和了なんてさせへん)」
 「リーチ」

9-20.jpg

宮永照、三筒(サンピン)切り。

すばら先輩も三筒(サンピン)切りするが…

照「ポン」

9-21.jpg

すばら「えっ…?」

玄「(今 捨てたのと同じ牌を鳴きかえした………)」


玄「(園城寺さんが一発ツモを予見しているとしたら)」
 「(これが、和了り牌―――…)」

9-22.jpg

ツモったのは九索(キュウソウ)

玄、八萬(パーワン)を切る。

怜、七萬(チーワン)を切る。

照「ロン。1300」

9-23.jpg

怜「はい」

 「(初顔合わせやというのに、もう完全に見透かされとる………)」


東四局。

照「ツモ。1000・2000」

9-24.jpg

恒子『またまた宮永照―――ッ!!』
  『やはり始まってしまった!怒涛の連続和了!!』
  

恒子『南入して親は再びチャンピオン!今度は様子見はないぞー!!』

すばら「(親で連続で和了られたらかなわないから、速攻で流しますね!)」

9-25.jpg

すばら「リーチ!」

9-26.jpg

照「ロン」

すばら「すばらっ」

照「7700」

9-27.jpg

恒子『4連続だ―――ッ!!』

南一局1本場

9-28.jpg
9-29.jpg

怜「(宮永が次巡に親満ツモ…)」
 「(させへん!)ポン」
 「(ズラした上に当たり牌もわかっとる…)」

照「ツモ。4100オール」

9-30.jpg

怜「(ズラしても和了るんか………)」

南一局2本場

怜「(この一巡後に6000オール……!?)」

怜「(ズラすこともできへん…)」

9-32.jpg
9-33.jpg
9-34.jpg
9-35.jpg
9-36.jpg

照「ツモ。6200オール!」

恒子『6連続和了―――!!』

恒子『これはもう、誰もチャンピオンを止められない――――ッ!!』

恒子『これが高校生の頂点!宮永照……!!』

9-37.jpg

怜「(どないしよ………想像以上やこの人…)」

春季大会とは異なるオーダーだったので、怜と照はこれが初対戦。


千里山の回想シーンへ。

9-38.jpg

怜が「一巡先を見る」ことができるようになったことを告白。

対局に戻る。

諦めかけた怜を連れ戻したのは、すばら先輩だった。

9-39.jpg

二人で、照の連続和了を阻止。

9-40.jpg

すばら「ようやくお気づきになられたようですばらです!」
   「この卓はあなたたち二人だけではありません!!」

9-41.jpg

って、玄ちゃん忘れるなよ~w


南二局

玄「(もう南二局。私まだ一度も和了れてないよ)」

怜、一巡先を見て、捨て牌を変更…

それをポンしたすばら先輩が、照に振り込む。

南三局

玄「(前半戦が終わりそうなのに、まだ一度も和了れてない)」
 「(このままだと、またみんなに迷惑かけちゃうのかな…)」
 「(なんとか………この親でなんとかしなきゃ!)」

恒子『一様に厳しい白糸台以外の三校の表情。』

9-42.jpg

恒子『再びチャンピオンの連続和了が始まってしまうのか?』
  『それとも、三校の誰かがそれを止められるのか…』
  『準決勝、先鋒、前半戦…』

9-43.jpg

恒子『さぁ!南三局の開始ですッ!!』






次回、咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第10話「連荘」

玄ちゃんたちの運命やいかにw

お楽しみに!!



おまけ(拾いもの)

20120514043629729[1]
関連記事

| 咲-Saki- | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://rewriter3.blog.fc2.com/tb.php/45-96c54a75

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

