Rewrite of my life

不定期更新ですが、現実逃避してるときに更新してることが多いです。 趣味が合う人、そうでない人も仲良くしてください。コメントしてもらえると嬉しいです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第11話「決意」 感想など

どうも、こんにちは。
いや、こんばんは、ですかね?

いつも見てくださる方に感謝しています。

今回は…

3500HIT達成!!

見てくれた方、本当にありがとうございます。

ある日は1日に189人も来ていただきました。

とても驚きました。

4000HIT目前♪


もしよかったら、コメントなどしていってください。

相互リンク、大募集中です。

拙い記事ですが、
これからもよろしくお願いします。


それでは、第11話「決意」の感想などを簡単に。

これ見て興味をもった方は、放送をぜひチェックしてくださいね。

今回も、ネタばれ防止ということでw

大魔王、宮永照

彼女の連続和了(れんぞくホーラ)を止められる選手はいるのだろうか?

そして、怜の2巡先を見る能力は…、玄ちゃんの活躍は…?

続きが見たい人は↓をクリック。




前回も画像多めでした。
画像はのちほど編集しておきます。
ちょくちょく編集するんで、中身が変わっていることもあります。


牌画はコチラからお借りしました。

ではすたーと♪



11-1.jpg

園城寺怜(おんじょうじ とき)の「2巡先を見る」能力が発動!!

1巡先でも十分すごいんだけど…(-o-)

さすがに無理があるのか、ふらつく怜。

すばら先輩が無理するので、怜も無理をしてもう一回。

そして…

怜「ツモ!2300・4200!!」

11-2.jpg


二萬三萬四萬七萬七萬二筒三筒四筒二索四索七索七索七索 ツモ三索

宮永照(みやなが てる)の連荘(レンチャン)を止めることに成功♪

怜さん、すばらです♪

11-3.jpg

南一局。

すでにツモるのが苦しい怜。

照「ロン。1300」

11-4.jpg

玄「ぅあっ はいっ」

ちゃん…焼き鳥だけど頑張れ♪

新道寺の控室にて。

相変わらず、厳しいですねー。

すばら先輩が先鋒に選ばれた理由が明らかに。

愛宕洋榎キタコレw

11-5.jpg

すばら「聞いてしまった。うわぁショック~」

11-6.jpg

すばら「なんってことはないですね!」

すばら先輩、あなたは神ですか?

超いい人なんですけど!?

そして、極めつけはこのセリフ。

すばら「捨てゴマ、まかされました!」

11-7.jpg

ぶわっ(/_;)

感動した。ネタキャラだと思ってたけど、感動した。

南二局。

照「ロン。2600」

11-8.jpg

すばら「はやっ。」

南三局。

玄「(あと二局しかない……っ!)」

すばら「(どうすんでしょ、コレ…)」

怜「(何もできひんのか――――!?)」

照「ツモ。1300・2600!」

11-9.jpg

一萬一萬六萬七萬八萬六索七索八索一筒二筒三筒六筒七筒 ツモ八筒

3人「!!」

11-10.jpg

怜「(1巡先も見えへんかった――――…)」

いやいや、だからみんな見えないです。

恒子『ついにオーラスがやってきたァ――――ッ!!』

恒子『20万近い点棒を持っている選手がいる!』

恒子『そのチャンピオンの親番です……!!』

11-11.jpg

南四局。

照「ロン。7700」

11-12.jpg

一筒一筒二筒三筒三筒四筒五筒六筒七筒八筒九筒七索七索 ロン二筒

恒子『オーラスで2位の千里山に直撃一閃――ッ』

11-13.jpg

竜華「怜が…怜が振り込んだ……!?」

恒子『千里山の園城寺選手!リーチをかけずに振り込むのは公式試合の記録ではこれが初めてです……!!』

恒子『まさに初体験!』

11-14.jpg

健夜『なんでそのワードチョイスで協調するの!?』

まぁ、恒子ちゃんだしw

ここで、宮永照の点数が20万点を突破!!

咲たち、会場に到着するが、咲は入らず。

11-15.jpg


千里山の回想へ。

11-17.jpg


目が覚めると、自分の番に。

11-18.jpg

怜「(ツモられる……!!)」

11-19.jpg
11-20.jpg

照「ツモ。4100オール」

11-21.jpg

九萬九萬九萬七筒七筒二索二索二索六索八索發發發 ツモ七索

2位との差は13万点に…

怖いよ~、もはや対局じゃなくてリンチだよ…


オーラス2本場。

11-22.jpg

11-23.jpg


恒子『獲物は死ぬまで離さない…!!続ける!誰かの息の根を止めるまで…!!』

11-24.jpg

恒子『そんな表情をしています!』

健夜『今、モニターを見ずに言ったよね!?』

今、照は12300を和了ったので、次にくるのは18600以上。

怜とすばら先輩は、宮永照に連荘させないようにそれぞれがんばる。

玄「(今日は一度も和了れてないよ………)」

11-25.jpg

怜「(えらいこと悲嘆に暮れとるみたいやけど、あんたにはずいぶんと助けられとるんや)」

すばら「(阿知賀がドラを抱え込むからこそ、他の手が読みやすく、チャンピオンはドラで打点を上げることができない)」

なるほど、玄ちゃん超活躍してんじゃん。

いらない子、なんて言ったやつはどこのどいつだ?

怜「ここから先は、みんながくれた1巡先や…」

怜「(みんなゴメン…)」

怜「(もう一回だけ無茶するわ…!!)」


怜「(トリプル……!!)」


11-26.jpg


怜「(3巡先や……ッ!!)」

11-27.jpg


そして、咲は何を思うのか?

11-28.jpg





次回、咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第12話「約束」

お楽しみに!!

怜、トリプルなんて使って大丈夫なん?死なないでよ~。

前々から思ってたけど、怜って漫画版よりも表情が柔らかくてかわいい。

未だに照さんが、「ツモ」と「ロン」、「点数申告」しか発言していないw

ちなみに、今回は原作の最新話の途中まで進んだため、次回の展開がどうなるのか期待してます♪

玄ちゃんの活躍が見れるかも?


そういえば、今回も咲たちが出てきましたね。

咲や和、優希だけでなく、久やまこ、風越の福路キャプテン、池田ァ、衣、愛宕洋榎まで。

11-16.jpg

超嬉しい。

でも、個人的には姫様に出てほしい。いや、姫様の声聞きたいw

でも、久のセリフから清澄が2回戦勝ち上がることが確定(?)しましたね。

これは、最終回(来週)に

咲→照おねーちゃん

和→阿知賀ールズ

に会うのかねぇ?


+3話も気になるし…



さてと、自分のすべきことしよかな。
関連記事

| 咲-Saki- | 00:00 | comments:2 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

清澄はじゅんけつ進出?

久部長の言葉からすると決定でしょうかね。まぁ、分かってたことですが。

| Mascai | 2012/06/25 23:50 | URL | >> EDIT

Re: 清澄はじゅんけつ進出?

> Mascaiさん

コメントありがとうございます。

そうですね。
まぁ自分もわかってはいましたが、個人的に明言しては欲しくなかったですね…

次回で阿知賀編は一旦終了します。
+3話がどのようになるのか、非常に楽しみです。

| Reinforce drei | 2012/06/26 03:43 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://rewriter3.blog.fc2.com/tb.php/47-63d9e6c9

TRACKBACK

咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A #11 「決意」

もう怜ちゃんが涙ぐましくて見てられん・・・ 「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」の第十一局。 負荷が高い事を承知で二手先を読む怜。 応えるように無茶をする煌を見て、さらに二手

| ゆる本 blog | 2012/06/25 03:28 |

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 11話「決意」

玄ちゃんが・・・ 咲-Saki-阿知賀編 1 (イベント先行購入抽選券付属初回生産仕様) [Blu-ray](2012/06/20)不明商品詳細を見る

| 新しい世界へ・・・ | 2012/06/25 12:45 |

咲-Saki- 阿知賀編 第11話

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第11話、「決意」。 原作コミックは未読、アニメ1期は視聴済です。 インターハイ準決勝・先鋒戦後半戦の続き。

| おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2012/06/25 20:08 |

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第11話「決意」

咲-Saki-阿知賀蚊帳の外編もいよいよ佳境(ぇ 病弱な相手にも容赦なしの照。 勝負の世界とはいえ、ホント白糸台以外に勝ってほしいわ… 捨て駒で先鋒起用にも、くさらず自分の責...

| のらりんすけっち | 2012/06/26 05:22 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

