Rewrite of my life

不定期更新ですが、現実逃避してるときに更新してることが多いです。 趣味が合う人、そうでない人も仲良くしてください。コメントしてもらえると嬉しいです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちょい人間不信

どうも。お久しぶりです。

いつも訪問して下さる方と訪問して下さった方に感謝しております。

試験も無事に終わり、あとは結果待ちになります。

が、おそらく無理でしょう。

合格しているといいのですが、採点の基準がわからない。

合格通知が無事に届きますように、と願っています。


本題はここから。



いやぁ、自転車盗まれちゃったみたいです。

大学行くまでに、大学最寄の駅から自転車を使っています。

そのため、駅付近にある駐輪場にとめさせてもらっていました。

最後に乗ったのは先週の金曜日

昨日(木曜日)に大学の方へ行く用事があったので駐輪場に着いたのですが…

いつものところに自転車がなかった。

「おかしいなぁ…。動かされちゃったのかな?」

駐輪場全てを探したのですが、見当たらず。

駐輪場のおっちゃんに相談。

「鍵はかけてあるの?」

「はい。(後輪に1つだけ)」

「(自転車)高いの?」

「いえ、譲ってもらったものです。普通の少し古めの自転車です。」

「そっか…。仕方ないよね。悪いけど、うちは置く場所を提供しているだけだから…。他の駐輪場もそうだよ」

「そうですか…(おい、そーゆー管理も仕事の一部じゃないのか?)」

「もし見つかったら、連絡するよ」

「はぁ…、ありがとうございます」


こんなやり取りが展開された。

今月分払っちゃったけど、事情を説明したらいつでもいいから言えばお金返してあげる、とのこと。


今後の対応として計画しているのは…

①盗難届を出す

②諦めて、新しい(安い自転車)を買う

③電車&自転車通学を辞めて、自転車通学にする。そのためにクロスorロードを購入する?


今のところ、③で行こうかと。

自宅の自転車もう買い換えたかったし、クロスorロードバイクみたいなの乗りたいと思っていたし…。


でも、あれかなり高いんだよね。

クロスバイクなら安くて3万~

ロードバイクなら安くて7万~

お財布さんと相談すると、クロスが濃厚かな?

ホントはロードいきたいところだけど、お財布事情・ロード乗りの方からの体験談等から厳しいかなぁ、と。

ちなみに、大学はあと半年くらいしか行きません。


もし、なにかアドバイスをいただけるのであれば、参考にしたいです。


ちょい人間不信になりました。

まったく、自転車盗むとかアリエナイ。

自転車に限らず、人のものを盗もうとか、ホント同じ人間かと疑うよ。

そーゆーやつは、きっとどこかでばちが当たると思う。

私からは何もしないが、きっとあるんだろう。

何もしないのはなぜか?

仕返しとかそういうことする価値もない、って意味です。


ああ、もし神様がいるのであれば、この不幸と同等の幸福を与えてくれるといいのに。


幸福と不幸のが同量であるなら、今回の分の幸福はどこに…?


最後に。

自転車を譲っていただいた先輩に。

「最後まで使うつもりが使えなくなってしまいました。申し訳ありません。」

犯人にヒトコト。

「この先、いいコトがあると思うなよ?」


今日は、購入するかは別として、早速自転車屋さんに自転車を見に行く予定です。

みなさんも気をつけてくださいね。

では。
関連記事
スポンサーサイト

| 雑記 | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://rewriter3.blog.fc2.com/tb.php/52-697b8f37

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

