Rewrite of my life

不定期更新ですが、現実逃避してるときに更新してることが多いです。 趣味が合う人、そうでない人も仲良くしてください。コメントしてもらえると嬉しいです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

占いなんて、所詮幻想(Part 2)

この前の続きです。

リベンジしてきました。

教官に「がんばってね」と言われ、戦いの場(笑)へと向かう。

この前は、乗り上げ後の切り返し(安全確認不足)、障害物を避けるときの幅が狭すぎ、の2点を主にミスったので、絶対にしないように意識しながらやってみた。

結果は


技能合格しました。

自分の番号出たときは、うれしかったなぁ。

今回は19人受けて、ダメだったのは1人だったみたい。

教官の名前をみた時に驚いた。

「あれ?俺と名前同じじゃね?www」

つーか、さんざん色々言われたのによく受かったなぁ。

・スピードもう少し出して
・4番×3(ウィンカーの出し忘れを指摘していたことに3回くらい言われた時に気づいた)
・カーブは徐行までしなくていい、そこ交差点だから止まらないでね(前方に自動車が3台も止まっていて、他の自動車の邪魔しないように避けていたつもりだが、教官の目からは甘かったみたいで)
・そこは一時停止じゃないから行っていい(左右の確認するために止まっただけですが、教官の目からは遅いということですね)

()内は自分の言い訳や思ったことなどを書いてみた。

などなど、走行中に言われたり、終わった時に言われたり…

このときは、またダメかな…と思った。

なぜか、自分の時に限って、道が混んでたんだよね…。

そのおかげで、規定速度出すこともなかったわけだが、それ以外の判断力を試されたわけで。

ちょい甘かったなぁ、と反省。

このあとにいつもお世話になっている教官にいったら、

「たぶん大丈夫。学科の勉強しといてね。」

と言われ、少しの希望を胸に、発表まで勉強していた。

発表後は、すぐに適性検査。

視力検査や聴力検査などをやった。

…ん?聴力検査なんてやったか?

まさか、あの赤とか青とか黄色とかを指さすのが…

それ以外は考えつかん。

視力検査が毎回のネックなところだが、何とかパス。


で、お昼休憩をはさみ、学科試験へ。

学科免除がいるのか知らないが、15人いた。

(別に、受験じゃないから誰かのせいで落ちるとかない…よね?)

とか心のどこかでそう思った。

問題が配られ、「始めてください」

ぺらっ

「(なにこれ、こんなのでいいの?)」

見直しする余裕があるくらい、余裕で終了。

満点目指してもいいような気がしたが、そこで欲を出して失敗するのは目に見えていたので、やめたwww

それに、ちょっとおかしい問題があった。

そんなの見たことないし、日本語としておかしくね?

結果発表。

仮免合格しました♪

点数は…96点w

どこ間違えたのか、今後のために教えてほしかったのだが、

「規定により、教えられない」

とのこと。これは全国共通らしい。

これ以上教官に迷惑かけられないので、「そうですか、失礼しました」と言い、退出する。


そういえば、学科でダメだった人はどれくらいだったんだろう?

全員受かってるといいな~。

ダメだった人は、単に勉強不足なだけだろう。

だって、あの問題、45問以上は見たことある問題だったからね。

つまり、普通に勉強していれば問題なかった、と言われても仕方ないのかも。

頑張ってください。

おれもがんばる。


日曜日だったため、仮免が交付されないので、月曜日に取りに行きますよ~。

次は、2段階。

路上に出る資格を得たわけだが、正直なところ、ちょっと不安。

でも、頑張るしかない。

わふ~\(>ω<)

                   __  __
.      _          __/x )'´   ノ `\
     /わヽ_    /::::_(__/   ,仁ヘ___ \
     {うノ/ \  ん/:/    _, イ! 丁 ヽW`く
      `く    /\ /::::::l , ィT斗从l l | ‐l‐トヽハ        >>1わふー
          \xヘ::::::::レ,、/了| | | Ⅳリ  リ∨Ⅵ |∧_
          \}}:::::::::::\| | l小 >  < ハ ! ∧_`‐~ァ
           \ :::::::::: j∧ヾ|ゝ'' `^' ィj/| l| l|∧`‐~’
             \ :::::::::: ヘ│ /゙T ´|.ハ Ⅵ l|∧
               |'\:::::::::/'{ ∧ /不「 | l |\ l|∧
               | | \:::|! l |/'={}=\レリ│ ', l|∧
               | l   `ヽ.八___/||、_〉,川 zクl l|∧
               | |    |</  || ヽ>='"ヘl| l|∧
               | |    | :: \/||ヽ∧.    ∧l| l| l
               | |    | :::::::::: ||:::::::::∨    ∧l| リ |
              //'    } ::::::: -||=-::::::∨   ∧l川
                //     / ::::::::::::ll::::::::::::::∨   ハjリ



いやぁ、前日にリンゴ2こかじってたのが功を奏したのかな?w
関連記事
スポンサーサイト

| 雑記 | 05:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://rewriter3.blog.fc2.com/tb.php/57-29efe4e5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

